アメリカ発:Que Será, Será

Whatever Will Be, Will Be. 人生なるようになる。これでいいのだ。

胃カメラから一か月(結果とその後)

胃カメラの結果 先生とビデオミーティング(詳細を聞く) 結果不良 胃カメラの結果 胃カメラをしてから、大分日が経ってしまいました。 無事に胃カメラが終わった後、先生からは「問題ないよ。潰瘍もない。大丈夫!」と言われていたので少々安心していた。そ…

アメリカで人生初の胃カメラは、病院の神対応で無事終えました

はじめに・・・ありがとうございました。 病院へ着くまでに緊張マックス! 麻酔話に花が咲く あっという間に目が覚める ポジティブな経験として伝えたい はじめに・・・ありがとうございました。 前回は、私の人生で経験した別れとトラウマを沢山書き出して…

アメリカで人生はじめての胃カメラ体験を明日に控えた心境

病気と死への恐怖のはじまり 40代に入りパニック障害になる パニックの薬を飲んでぱにくる 胃カメラよりも麻酔が怖い 父の件の後日談、神様と妹は守ってくれてる 病気と死への恐怖のはじまり 私の記憶を遡ると、3歳の頃の祖母のお葬式に辿り着きます。冷たく…

ノンフライヤーで時短ローストポテト神レシピ

エアフライヤーはマストアイテム ポテトラバーズ ポテト命になったきかっけの神レシピ ノンフライヤーで時短美味しいポテト神レシピ ノンフライヤーにだって欠点はある デカい 大きいサイズの方が便利・・・ジレンマ 洗うのはちょっと面倒 ノンフライヤーは…

今だからこそ宅配サービスのすゝめ(アメリカの宅配サービスImperfect Foodsの中身大公開!)

便利なミールキット配達サービス パンデミックがきっかけになり野菜宅配サービス開始 Imperfect Foods 今週届いた箱の中身大公開! 日本の野菜宅配サービスも! オイシックス 塚田農場家飲み便 ヨシケイ まとめ 便利なミールキット配達サービス アメリカには…

ピロリ菌除菌中薬疹が出たの巻

発疹 抗生物質の副作用 夜だけ出る薬疹 ナースとの会話 また病院へ行く まとめ 発疹 ピロリ菌除菌については、昨日の投稿に書いたので、お時間のある方はピロリ菌までの経緯を読んでいただけると嬉しいです。 spacetripleone.hatenablog.com 抗生物質を飲み…

ピロリ菌除菌中

不調が続く ついに爆発! あらゆる検査をする お薬を飲んで変わって来たこと 消化が良くなった お腹が緩い 湿疹 つづく・・・ 不調が続く 夏休みに入ってから三週間の間、右脇上の微妙な所に熱を持っている違和感に気付きました。横になっていると特に凄く主…

便利家電?ノンフライヤーしか思い浮かばないです!

お題「便利家電」 買うまで二年もかかってしまったけど・・・ 定番ディッシュ 唐揚げ ステーキ ローストベジタブル おススメのノンフライヤー 買うまで二年もかかってしまったけど・・・ 結果から言うと、私の中の絶対的便利家電と言えばノンフライヤー。 他…

雲一つない空

太陽が眩しい 今日は家族で近所の野球場へ出向いた。人っ子一人いない。コロナ自粛がはじまって5か月、日曜なのに野球の練習はまだないらしい。 折角カメラをケースにいれて持って行ったのに、肝心のSDカードが入っていなかった!!と言う訳で、普通にiPhone…

オートミールを食べなければ絶対に損

朝食 オートミールブレックファストの中身 オートミール アーモンド メープルシロップ 朝食 私は昔っから朝食が大好きで、日によっては朝一番よく食べるなんて事も。 朝食に「これだ!」と言うお気に入りの食べ物が見つかると、飽きずに何か月も同じものを食…

このブログについてと著者のこと

懐かしく恋しい風景。 はじめまして。 海が見える街で育ちました。海を見るのが好き。 アメリカに住んで20数年経ちます。夫と小学生の息子の三人家族です。 デバイスとか車が好き(でも、詳しくない)。メイクアップは好きですが、若い頃に買い過ぎて今はさ…